News
 

ICONICの組織人事コンサルティング部門が、11月7日(水)にベトナム ロンアン省の工業団地内にて人事戦略に関するセミナーを開催します。

概要は下記のとおりです。

【セミナー名】
中小製造業のためのベトナム人事戦略@Kizuna工業団地特別開催セミナー
~ベトナム人材の獲得と定着のために考えなければならないこと~

【内容】
「必要な人材がなかなか採用できない」
「採用したは良いものの、なかなか人材が定着しない」
「進出時に想定した予算通りでは人材が採用できなくなってきているが、どうやって本社を説得したらよいのかわからない」
こういったお悩みを、現地法人の経営者様や人事担当者様からよくお寄せいただきます。

本セミナーでは、「中小製造業のためのベトナム人事戦略」と題し、このようなお悩みへの解決策を、全体像の把握と具体的な対策実例とともにお伝えします。

【要旨】
●妥当な賃金水準を客観的にチェックしよう!
●金銭報酬と非金銭報酬の両面からAR戦略を考えよう!(AとはAttraction=採用、RとはRetention=定着)
●具体的な施策事例を見てみよう!

【講師】
長浜みぎわ(ICONIC Co.,Ltd. 取締役、組織人事コンサルティング部統括部長、賃金管理士)

※本セミナーはKizuna工業団地の入居企業様限定のセミナーとなります。

ICONICでは、ベトナムを含むASEAN諸国の人事に関するセミナーへの登壇を受け付けております。
登壇をご希望の方は、hrc@iconic-intl.comまでお気軽にご相談ください。

Contact us
 

ICONICへは下記よりお問い合わせください。