News
 

ICONICの組織人事コンサルティング部門が、12月13日(木)にジャカルタにて、人材開発について解説する無料セミナーを開催します。

海外現地法人を経営する上で組織づくりの要となる人材開発は、制度構築だけでも研修実施だけでも完結するものではありません。人材開発の体系や仕組みを、トータル的に検討する事が肝要です。
今回は、「トータルで人材開発を考えるとはどういうことなのか」という全体像の把握をしたうえで、人材開発体系を構成する主要な部分ごとに、設計・実施に向けたポイントを解説します。

【セミナー名】
人材開発をトータルで考えよう!
~現地法人の未来を託すローカル幹部輩出のために~

「トータルで人材開発を考えるとはどういうことなのか」という観点から、ご相談頂く事の多い以下のようなお悩みへの解決策を、全体像の把握と具体的な設計・実施例とともにお伝えします。

– 日本人からの指示を待つのではなく、皆にもっと主体的に動いて欲しい
– 日本人が幹部を占めるのではなく、将来的にはナショナルスタッフに会社を任せたいと思っているが、どう育てたら良いか分からない
– 階層別の教育を体系立てた研修を実施していきたいが、何をすれば良いか分からない

【講義概要】
● 制度だけでも研修だけでもない。「トータル人材開発体系」とは?
● 人材開発のための評価制度設計と活用のポイント
● 自社のコンピテンシーモデルをベースとした研修体系の作り方

【講師】
長浜みぎわ
(ICONIC Co.,Ltd. 賃金管理士、取締役、組織人事コンサルティング部統括部長)

【日時】
2018年12月13日(木) 15:30~17:30 (15:15より受付開始)

【会場】
ジャカルタ中心部
※具体的な場所はお申込みいただいた方に後日ご連絡します。

【セミナー言語】 日本語
【定員】 先着20名様
【参加費】 無料 (ご同業の方はご遠慮願います)

【セミナーの詳細・お申込み】
以下のGoogleフォームよりお申し込みください。
URL:https://goo.gl/rpvPwb

※上記のフォームにアクセスできない場合は、以下の項目をご記入の上、hrc@iconic-id.comまでメールでご送付下さい。

================
メールアドレス:
貴社名:
業種:
社員数:
所在地:
ご連絡先番号:
ご参加者氏名:
ご参加者役職:
今回のセミナーで是非聞きたい事:
(例)賃金テーブル設計の考え方について、詳しく知りたい。
================

ご質問など御座いましたら、どうぞお気軽にお問合せください。
ご応募お待ちしております。

Contact us
 

ICONICへは下記よりお問い合わせください。