News
 

いつもお世話になっております。ICONIC組織人事コンサルティング部門です。

早いもので、本年も師走の時期が近づいて参りました。新型コロナウイルスについてベトナムでは比較的落ち着いているものの、ビジネス環境への影響は大きく、これからやってくる給与更改やボーナス支給は例年以上に重要な課題の一つになってくるかと存じます。

今回実施する昇給率調査では、2020年度に向けて、昇給率や初任給、賞与の実績及び予測を主な調査内容としています。

ご回答協力頂きました企業には、本調査データ集計後、以下の方法にて情報還元に関する特典を2021年3月末までの期間限定で付与させていただきます。現在の先行き不透明な状況下において、人事面から弊社として少しでもお力添えができればと存じます。

 

  特典
サマリー版報告書(日越語) 詳細版報告書(一言語) 調査結果解説セミナーへのご招待
未回答の場合 - USD300(税抜) ※詳細版報告書をご購入いただいた場合のみ
ご回答いただいた場合 無料 USD150(税抜)
人事顧問サービス*のご利用+ご回答いただいた場合 無料 無料 無料

 

*人事顧問サービスとは、労務・制度設計・人材育成といった人事に関するご相談や、新法令などの人事情報の配信により、ベトナムでの人事課題に関する意思決定をサポートするサービスです。

(※ただし、本調査報告書は、時期を遅らせて弊社発行のメールマガジン等で発表、また、回答非協力企業への有料販売を予定しておりますので、予めご了承くださいませ。)

 

本年度は、今年で12年目となる給与・昇給率動向調査を2回に分け、下記の形で実施しております。

  • 第1回 2020年5月:給与調査(調査済み)
    →月額基本給や月額手当総額、年間賞与額の実績を主な調査内容とする
  • 第2回 2020年11~12月頃:昇給率・賞与調査(今回)
    →昇給率や初任給、賞与の実績・予測を主な調査内容とする

 

第1回調査ではベトナム全土より178社の日系企業様にご回答協力頂き、お陰様で実態を的確に反映した結果となりました。この場をお借りしまして、改めまして感謝申し上げます。

1社でも多くの企業様にご協力いただけますと、それだけ精度の高いデータとなります。年末にてご多用の折、誠に恐縮ではございますが、何卒ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

なお、ご回答頂きました内容は統計的に集計され、個別の企業様が特定されることはございません。

 


★【回答方法】在ベトナム日系企業における昇給率及び賞与に関する調査★

 


ご回答いただく調査票については、以下のURL(弊社Webサイト)よりダウンロードする形式となっております。

URL: https://cdn-iconic-hrbase-com.s3-ap-southeast-1.amazonaws.com/prod/download/salary_report_vn_2020.xlsx


 

回答が完了しましたら、回答ファイルを添付して以下の宛先に送信してください

(※なお、回答ファイル内には日本語・英語・ベトナム語の3言語のシートを用意しておりますので、ご都合の良い言語を1つ選び、1言語のみご回答頂ければ結構です。)


 

皆様からのご回答をお待ち致しております!

 

Contact us
 

ICONICへは下記よりお問い合わせください。