ニュース & コラム

2021/05/24

2021年5月:在ベトナム日系企業における給与実績に関する調査のお知らせ

いつもお世話になっております。ICONIC組織人事コンサルティング部門です。

コロナ禍における昇給シーズン直後の給与水準を把握するため、今年で13年目となる給与調査を本年も開始いたします。

昨年の調査では調査方法の大幅なアップデートにも関わらず、ベトナム全土より178社の日系企業様(総従業員数:37,347名)にご回答協力頂き、お陰様で実態を的確に反映した結果となりました。この場をお借りしまして、改めまして感謝申し上げます。

今回も昨年と同様、従来よりもデータの精度を高め、皆様の回答工数を軽減した調査方法で実施し、地域毎や職種毎といった詳細なセグメントで情報提供いたします。

ご回答協力頂きました企業様には、本調査データ集計後、以下の方法にて情報還元に関する特典を2021年12月末までの期間限定で付与させていただきます。現在の先行き不透明な状況下において、人事面から弊社として少しでもお力添えができればと存じます。

 

 


【回答特典】




特典

サマリー版報告書

(日越語)

詳細版報告書

(一言語)

調査結果解説セミナーへのご招待

未回答の場合

-

USD900(税抜)

※詳細版報告書を

ご購入いただいた場合のみ

ご回答いただいた場合

無料

USD450(税抜)

人事顧問サービス*のご利用+

ご回答いただいた場合

無料

無料

無料

 

*人事顧問サービスとは、労務・制度設計・人材育成といった人事に関するご相談や、新法令などの人事情報の配信により、ベトナムでの人事課題に関する意思決定をサポートするサービスです。

※本調査報告書は、時期を遅らせて弊社発行のメールマガジン等で発表、また、回答いただいていない企業への有料販売を予定しておりますので、予めご了承くださいませ。

 


【回答方法】

以下の調査参加お申込みフォーム(業種などの企業属性について合計7問)をご提出いただきましたら、翌営業日中に弊社スタッフより給与データ提出用のフォーマットをご案内いたします。そちらのファイルのご提出をもって本調査へのご回答が完了します。

 


〇調査参加お申込みフォーム

日本語版:https://forms.gle/oc1V3f3Ny8imfGRC6

ベトナム語版:https://forms.gle/MXPQWzDQhaiHWdFS7

※ご都合の良い言語を1つ選び、1言語のみご回答をお願いいたします。


 

調査の詳細をご確認されたい場合や、事前に給与データ提出用のフォーマットが必要な場合には、以下のメールアドレスまでご連絡いただけましたら、弊社スタッフより個別にご案内をさせていただきます。

 

【ご連絡先】hrc-contact@iconic-intl.com

【回答締め切り】2021年7月30日(金) 24時

 


 

ご回答頂きました内容は統計的に集計され、個別の企業様が特定されることはございません。

なお、今年の調査は以下のように2回実施する予定です。

 

  • 第1回 2021年5月:給与調査(今回)
    → 月額基本給や月額手当総額、年間賞与額の実績を主な調査内容とする。
  • 第2回 2021年11~12月頃:昇給率調査(予定)
    → 昇給や初任給の実績・予測を主な調査内容とする。

 

1社でも多くの企業様にご協力いただけますと、それだけ精度の高いデータとなります。ご多用の折、誠に恐縮ではございますが、何卒ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

お問い合わせ

ICONICへは下記よりお問い合わせください。